こんにちは、VIXです。無事G20通過という事で胸を撫で下ろしている投資家も多いと思います。仮想通貨は仮想「通貨」ではなく仮想「資産」だそうで、規制の話はまた次回に繋げるとのことでした。

20180321_BTC
【G20を受けて】
これを受けBTCは大きく反発しています。仮想通貨全般に言えますが、特定のイベントに対する負の感情が価格に出やすく、イベント前には株やFX以上に長い下落トレンドが発生します。終わってみれば全戻しすることが多いのですが、安値更新を続ける中、含み損に耐えるポジションを作るべきかが課題です。自分は含み損があると眠りが浅くなるので逆張りは出来る限りしないように努めています。買ってすぐ含み益になる順張りトレードは心が安らぐのでそちらがメインです。

さて、今回の反発ですが、目先の目標は$9,000、トレンドライン、$12,000の3つになります。どこまで戻せるか、戻る前に又何か材料が出てくるのかしばらく推移を見守ります。ただ、悪材料は一旦出尽くし感が出ているため、じりじりと上昇して欲しいですね。

【ネムについて】
ネムについては、追跡をやめバイナンスに上場が決まり急騰しています。なぜ追跡辞めたかは非公開だそうで様々な憶測が飛び交っています。泥棒市も活況でそろそろ売り切れるという旨のツイートも見受けられました。本格反騰が近いのかもしれません。

【まとめ】
総じて仮想通貨市場全般に明るいニュースが増えてきました。12月の天井から暴落が始まり、コインチェック事件が起こり、大幅規制が恐れられていたG20まで様々な事が起こりましたが、もう一度去年のような盛り上がりを期待したい所であります。

【NANJ】
NANJについては、運営からのプレゼントで2から8に高騰したあと売7買6で推移しています。他の同時期に上場した草コインが没落する中、NANJの未来を期待するコミュニティの握力は強く、高値をキープしています。並んでる売7を自分が買うのは簡単ですが、自分だけが買っても意味がないので板の変動や需給のバランスを注視しています。今後の運営に期待をしております。


20180321_NANJ

https://coinmarketcap.com/currencies/nanjcoin/

それと、NANJがコインマーケットキャップに登録されてました。少しずつ時価総額を増やし順位を上げてもらいたいですね。頑張れNANJ!