こんばんは、一人三億円事件勃発中のVIX大好きです。

なんとか人質を減らそうと孤独な撤退戦を敢行しております。

20180204_CC
2/4現在

20180126_CC
先週の口座

途中ポジションを落としてしまったりしたので、移動できた資産は0.24程。2.83が2.59まで減りました。私は、コインチェックの解決無くしてビットコ上がる事なかれと思っておりますので、現在のリバウンドが止まったあたりで再びペアを組んでコインチェック撤退戦を続けていこうと思います。なんのこっちゃという人は上のリンクに飛んでください。

このやり方の利点を書いてみます。コインチェックでは現在レバレッジ取引の新規建ては出来なくなってしまったので、新規は現物買しかできません。ですのでやり方としてコインチェックの買いと他所の売りというペアで行うことにします。

もしコインチェック問題が回復しBTCの値段が上がれば、全く問題なし。適当にペアを解消して終わりです。逆にリバウンドが終了し、再び先が見えずジリ下げが続いたらコインチェックの損がある程度膨らんだところでペア解消。これでCC損切り、他所利食いになりますので、疑似的にお金が移動したことと同じになります。当然エントリー時とイグジット時の鞘もよく確認してからでないとケガをしますのでご注意ください。

考えられるデメリットとしては、コインチェックでビットコイン保有時に倒産処理が始まった場合、債権者に資産分配される際、現金保有額と比べて悪い方向にズレが発生しそうなことくらいでしょうか。

やるなら自己責任でご自由に。